2017年 記事まとめ。人気記事トップ10とおすすめ記事トップ10

明けましておめでとうございます。去年からはじめたブログ。読んでくれた誰かに何かしら届くといいなぁ。今年もよろしくお願いします。

人気記事トップ10


2017年に、より多くの人が読んでくれた記事トップ10をお伝えします。
ブログではじめて書いた記事「この店をはじめたのはあにきにあこがれたから。 尾道の路地裏で出会った起業ストーリー」がランクイン。

「ゲストハウスって、そもそも何ですか?」
https://momoyururi.blogspot.com/2017/04/blog-post_19.html

「この店をはじめたのはあにきにあこがれたから。 尾道の路地裏で出会った起業ストーリー」
https://momoyururi.blogspot.com/2017/04/blog-post_8.html

「こんな経験はじめて!離島なのにオープンなんです。愛媛県弓削島」
https://momoyururi.blogspot.com/2017/05/blog-post_12.html

「小さな離島でみつけた島独特の食文化。愛媛県津和地島」
https://momoyururi.blogspot.com/2017/05/blog-post_8.html

「【インド紀行文1】まさにそこはドラクエのダンジョンだった! ニューデリー駅で切符売り場を探して感じたこと」
https://momoyururi.blogspot.com/2017/05/blog-post.html

「ゲストハウスのような場をつくってみたら、人ごとに異なる旅のスタイルが見えてきた」
https://momoyururi.blogspot.com/2017/06/blog-post_17.html

「離島の都会にその島らしさはあるのだろうか。長崎県福江島、福江を街歩きしてみた」
https://momoyururi.blogspot.com/2017/09/blog-post_13.html

「小さいけれど、大きな魅力がつまった離島。男木島を歩く」
https://momoyururi.blogspot.com/2017/09/blog-post_15.html

「ばあちゃん家に遊びに行きたくなる。おばあさんが思い出させてくれた、夏休みの思い出」
https://momoyururi.blogspot.com/2017/09/blog-post_22.html

「『どこでもドア』は要らないと思う理由。プロペラ機に乗って感じたこと」
https://momoyururi.blogspot.com/2017/11/blog-post_2.html

おすすめ記事トップ10


PV数はいまいち。トピックに興味があれば読んでみてほしい、おすすめ記事トップ10!

果たして、どこで、どうやって、どう暮らすのか。ゲストハウスをつくりたい僕がもやもやしていること。
https://momoyururi.blogspot.com/2017/04/blog-post_29.html

移住したいのだけど移住先が決まらない。 移住先を決めるたった2つのポイント
https://momoyururi.blogspot.com/2017/06/twitter-facebook-twitter-httptwitter.html

不安だらけで、最初は楽しむどころではない! はじめての海外一人旅で感じたこと
https://momoyururi.blogspot.com/2017/07/blog-post.html

はじめての場で感じた居心地のよさ。居心地がよいと感じる条件って?
https://momoyururi.blogspot.com/2017/07/blog-post_6.html

環境を変えれば感じ方は変わる。 代々木駅から明治神宮に散策して感じたこと。
https://momoyururi.blogspot.com/2017/07/blog-post_8.html

このごちゃごちゃ感はなんなんだ。でも嫌いじゃない。 インド、ワナラシを歩いて感じたこと
https://momoyururi.blogspot.com/2017/10/blog-post_10.html

その駅らしさが切り替わる境界はどこにある? 新宿駅南口~代々木駅を街歩き。
https://momoyururi.blogspot.com/2017/12/blog-post_8.html

10数年前と街の雰囲気はどう変わってる? 沼津駅から千本浜までぶらり沼津街歩き
https://momoyururi.blogspot.com/2017/12/10.html

バケットリストを作ったきりそのままになっていませんか? タージマハルがあるアグラーで感じたバケットリストをどんどんやったほうがいい理由
https://momoyururi.blogspot.com/2017/10/blog-post_31.html

自分がしたいライフスタイルを実践。五島列島へ移住を検討している人向けのツアーに参加レポート。福江島編。
https://momoyururi.blogspot.com/2017/11/blog-post_11.html

このエントリーをはてなブックマークに追加