何をするかはそんなに重要ではない

今のとりあえずの目標と軸から外れていないならば、何をするかということはそんなに重要ではない。

先日、カレーライスをつくった。じゃがいも、たまねぎ、かぼちゃ、鶏のむね肉、そして、市販のカレールーという、こだわりはとくにないカレーライス。ルーに何か、例えば、インスタントコーヒーやヨーグルトなどをトッピングすればおいしくなるらしい。

昔、小学生のころ、キャンプでカレーライスをつくった。ご飯炊き係、野菜切り係、煮込み係などに作業分担した。

したいことを実現する方法は多くあり、自分への向き・不向きを悩むことがある。例えば、ぼくの場合、どこかの田舎で自分がしたいことをして暮らしたいと思っているのだけれど、どの地域がよいのか、したい暮らしをするためのなりわいをどうするか、ということに悩んでいる。

小学生のキャンプのカレーライスづくりでは、係に悩むことなく楽しかった。とりあえずおいしいものをつくるという目標と楽しむという軸から外れていなければ、やり方はそんなに重要ではないのかもこ。

何をするかはそんなに重要じゃないのだろう。

@momoyururi
このエントリーをはてなブックマークに追加