移動しながら旅先を考えられる。18切符で神奈川から長崎まで行ってきました。前半


夏休み。

どこかしらに旅しようとは思っているのだけど、直前まで行先を決めきらず、移動しながら行先を考えられる旅をすることに。

移動しながら行先を考えられる手段として「18切符」を使いました。18切符は、5枚つづり。一枚は、一日間有効。全国のJR、普通列車に乗れます(例外あり)。

私が住んでいるのは、神奈川県西部の松田町。ここからとりあえず西に向かいます。

車中で感じたこと




岐阜で途中下車し街歩き


電車にずっと乗ってると飽きがきて、どこからしらで途中下車したくなります。
途中下車したのは、何度か通過したことはあるけど降りたことない岐阜駅。
岐阜駅を街歩きすると、味噌カツの店が多い。岐阜も名古屋あたりと似た文化なのでしょうか。駅から少し歩くと、商店街がある。商店街には通りが何本もあり、商店街の通りごとに風情が異なるよう。

行先を決める


そうして、旅の最初の目的地を五島列島、福江島に決めました。

21時過ぎに広島県福山に到着。
今夜は、ここに泊まることにします。
福山駅周辺は、人がいっぱい。
何度か福山には訪れたことがあるのだけど、いつもは少し閑散としている印象。
どうやら駅のそばの商店街でお祭りをしているようです。

後半に続く(https://momoyururi.blogspot.jp/2017/08/blog-post_16.html)。

-------------------------------------------
『誰かの旅の小さなきっかけになれたら』

※Twitterにて、ブログ更新情報をお知らせ致します。
Twitter(お気軽にフォローどうぞ)
http://twitter.com/momoyururi

※Instagramにて、「気になる日常的旅写真」を紹介しています。
Instagram(お気軽にフォローどうぞ)
http://www.instagram.com/momoyururi/

※写真の無断使用はご遠慮願います。
写真をご希望の際は、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。



このエントリーをはてなブックマークに追加