人混みがすごそうと敬遠していた河津桜の花見会場に一か月間通ってみたら。神奈川県松田町・まつだ桜まつり


神奈川県松田町・まつだ桜まつりに咲く花は、河津桜と菜の花。

人混みがすごそうだからとこれまで敬遠していた花見。いい写真が撮れるかもと思い、写真きっかけで会場に1ヶ月間通ってみました。

先日、満開になった河津桜。会場を訪れる人はピーク。だけれど、花に向きあう人々の表情は楽しそうで、おだやかな空気感に満ちていました。

花見は、思ったより悪くないですね。

2月頭、菜の花はすでに咲いており、河津桜は開花しはじめた状態。それからの1か月間を振り返ってみます。


2月頭、桜は咲きはじめていました。訪れた前日は雪が降り、とても寒かったこの日。ちゃんと春は近くまで来ていました。



日を追うごとに開花していく河津桜。



2月中旬。5分咲き位になりました。このころは、会場に訪れる人はまばらです。



ほぼ満開です。満開まであと一歩。





そうして、河津桜は、満開になりました。2月頭から咲いていた菜の花はまだ元気に咲いています。会場には人がいっぱい。花に向きあう人々は、楽しそうです。

まつだ桜まつりは、3/11まで開催されているそうですよ。

まつだ桜まつり公式ホームページ

-------------------------------------------
※Twitterにて、ブログ更新情報をお知らせ致します。
Twitter(お気軽にフォローどうぞ)
http://twitter.com/momoyururi

※Instagramにて、「日常、ときどき絶景」を紹介しています。
Instagram(お気軽にフォローどうぞ)
http://www.instagram.com/momoyururi/

このエントリーをはてなブックマークに追加