ゲストハウスに泊まりました。倉庫や事務所が並ぶ工業団地に建つ、普通がうれしいゲストハウス「Glycerin Hostel」スロヴァキア ニトラ


夜、街歩きしながら宿を探していると、いつの間にか辺りは街灯が少なくなり、周りは倉庫や事務所が並んでいます。迷ってしまった、と不安な気持ちが増してきたとき、Glyerin Hostelはありました。Glycerin Hostelがある場所は、スロヴァキアのニトラ(Nitra)のバスターミナル、鉄道の駅から3Kmくらいの倉庫や事務所が並ぶ工業団地の中なのです。



鍵を開けてもらいGlycerinの中に入ると、まっ、まぶしい。

先ほどまでの暗闇から白がまばゆい世界。

案内された部屋は、広々としたリビング。スタッフが、普通にチェックインしてくれて、いたって普通なゲストハウスだな、と一安心。「普通」がなんだかうれしかったです。

広々としたドリトリー


建物は3階建て。




1階は共用リビング、共用キッチン、冷蔵庫があります。


2,3階が宿泊スペース。こちらが男性用ドミトリー(相部屋)。2段ベッドが3つ。部屋は広々としています。



洗面所やシャワールームはこんな感じ。

夜は静か





世界地図が壁に貼ってありました。日本から来た人もいるし、グリーンランドから来た人もいるのですね。


共用リビングにはミニビリヤード台やテレビゲームがあって賑やかなのかなと思ったけど、夜はいたって静かでしたよ。僕は、部屋で本を読んだりしてマイペースに過ごしました。

最後に


Glycerin Hostelは、予想外の場所に建っていて一抹の不安を感じましたが、「普通」がうれしいホステルなのでした。

---------------
↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加