【種からの家庭菜園日記 3週目】大根の秋植えは順調です!


種からの野菜づくりを家庭菜園でしています。
種からの野菜づくりにこれまで何度かトライしました。
しかし、ちゃんと成長したことはありません。

9月に入ってから種をまき、3週目。
今のところ順調に成長しています。
育てているのは、桜島大根の種。
知人の鹿児島みやげです。
畑がある場所は、富士山のふもと。

ところで、大根を種から育てるのは、春にもトライしましたが、育ちませんでした。
原因はカメムシです。

9月の今、カメムシは畑にいないようです。
時期がかわると虫がかわり、野菜を育てるのに時期は重要そうですね。

秋植えは楽だ、という情報を耳にしていて、本当かな?と思っていたのですが、
もしかしたら、本当にそうなのかもしれませんね。

-------
↓ ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加