ゲストハウスに泊まりました。石造りの建物でシンプルで落ちついた雰囲気「Hostel Lipa(ホステル リパ)」チェコ、プラハ


プラハ駅から徒歩15分くらいの場所にあるHostel Lipa(ホステル リパ)。石造りの建物で、建物内はシンプルでシックで落ち着いた雰囲気。そんなホステル リパの雰囲気をお伝えしますね。

シンプルでシックな室内




古い石造りの建築の外扉のロックを解除し、中に入るとそこは中庭。中庭を抜け、階段を上がり、再びロックを解除して建物に入ります。



男性用ドミトリーはこちら。今回、利用したドミトリーは、一段ベッドが2台、2段ベッドが2つの計6人部屋。部屋はとても広いので窮屈さは感じません。


共用キッチンです。共用の冷蔵庫もありました。


共用リビングはこちら。ソファがあって、シンプルだけどおしゃれです。




その他は、こんな感じです。建物内は、シンプルで落ちついた感じのデザインで清潔。

宿泊した夜の雰囲気は静かで落着けました

宿泊した夜の雰囲気は、一言でいうと静かで落着けました。

女性スタッフがチェックインをしてくれました。その夜にあるプラハのイベントやら、おすすめのプラハの情報を詳しく教えてくれましたよ。共用リビングは広くて、居心地よいです。夜は、共有リビングを含め、建物内はとても静かでした。

プラハは宿の宿泊費が日々変動


ところで、宿の予約は、Booking.comを利用。プラハの宿は、宿泊費が日々変動していて、ちょっと驚きました。宿が多いからなのでしょうか。

最後に


Hostel Lipaは、小さなホテルのようですが、ドミトリーがあって、共用キッチンや共用リビングもあって、ゲストハウスに近い印象です。



今回の滞在では、交流は少なめでしたが、落着けましたよ。

プラハは宿が多いです。お気に入りの宿が、見つかるとよいですね!

------------
↓ ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加