【写真の日記】平日の静かで雨に濡れた江の島の写真。神奈川県江の島。


雨が降ったりやんだり。



江の島大橋の上は風も強い。かさが意味をなさない状態。そんな天気が悪い平日の江の島に写真を撮りにきました。


江の島弁財天仲見世通りは、休日のごった返すほどの人ではないけれど、やはり結構な人どおり。すれ違う人たちは、半数以上は外国の方々でしょうか。



江の島弁財天のそばにきたら、あじさいが咲いていました。あじさいをみたら、天気が悪いのはむしろよい天気、と思えてきて、ちょっと楽しくなってきました。

丘の上まで登ると人の数はぐっと減り、とても静かです。休日の江の島は、カップルや家族ずれが多く、1人だと少し寂しく感じることも。今日はリラックスしながら、じっくり写真撮影できました。以下は、そんな江の島の写真たちです。




島の散策路は、歩く人はまばら。雨に濡れた通りはしっとりしていて、雰囲気ばっちりです。


誰もいない恋人の丘への道。誰もいないなら、行ってみようかなw やっぱりやめました。


島の裏側まできました。波がたっています。


江の島は、猫!という印象もありますが、本日、フォトジェニックに撮れたのはこの一匹さんだけでした。


帰りがけに中国から来た旅人さんから道を尋ねられたのがきっかけで一緒に歩きます。ちょっとした旅気分も味わえた江の島散策でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加