ロマンスにまつわるスポットを巡ってみた。神奈川県足柄上郡。

ロマンスとは、男女間の愛情に関する話のことらしい。

足柄上郡という、大都会、横浜に比べ、神奈川では田舎なエリアに、ロマンスにまつわるスポットがありました。

ミステリアスなイメージもするロマンス。
ロマンスにまつわるスポットを巡ってみました。

ロマンス通り商店街を歩く




小田急線新松田駅を降りると、駅前を起点とした商店街があり、その名は、ロマンス通り商店街。
ロマンスと言えば、夜!と思い、夜に訪れてみました。
夜のロマンス通りは、にぎわっているわけでもないし、さびれてるわけでもない、居酒屋や飲食店などが点々と並んでいます。



ロマンス通り沿いで、ロマンスがあるかもしれない、と匂うのはスナック。


スナックが3軒あり、気になるのは「ぶるうしゃどう」。


「ぶるうしゃどう」は、雑居ビルに入っているよう。
二階に上がると、さらに上に行けという案内の看板が。
三階に向かいつつ、ちょっとどきどきします。


「ぶるうしゃとう」の入り口はそこです。
しかし、勇気が出ず、入れませんでした。。。

本日は、帰ることに。
次は、隣駅、開成駅に向かいます。

小田急線といえば、「ロマンスカー」


小田急線といえば、特急「ロマンスカー」。
小田急線も、そう、ロマンスがあるのです。
開成駅前には、ロマンスカーが展示されています。


ロマンスカーの愛称「ロンちゃん」なる案内。

ロンちゃん?なんだかカオスです。

最後に


足柄上郡にあるロマンスにまつわるスポットを巡ってみました。
やはり、ロマンスがありそうなのはスナック。
いつか、ご報告できるとよいのですが。。。

-------------------------------------------
※Twitterにて、ブログ更新情報をお知らせ致します。
Twitter(お気軽にフォローどうぞ)
http://twitter.com/momoyururi

※Instagramにて、「気になる日常的旅写真」を紹介しています。
Instagram(お気軽にフォローどうぞ)
http://www.instagram.com/momoyururi/



このエントリーをはてなブックマークに追加