【写真の日記】猫がいっぱいな漁港。神奈川県小田原港


小田原漁港に訪れました。目的は写真。そしてアジです。

ところがアジの水揚げがない日だったらしく、看板に”本日はアジがありません。”という文字が。アジをあきらめて港を歩くと、港湾内で釣りをしている人が。ここで釣りをすればアジが食べられるのでは、なんてことが頭によぎります。

歩いていると、猫たちがあちこちにいました。








猫が多いと耳にすることがある江の島よりも猫が多い印象です。猫たちに近づいてもあまり逃げません。ずいぶんと人になれているよう。小田原漁港は、猫だらけだったんですね。





もちろん、小田原港は、猫とアジだけというわけではありません。小田原漁港のちょっといいなと感じた風景はこちらです。

漁港でなく、猫たちにもいやされた、街歩きになりました。

ではでは、今日はこの辺で。

このエントリーをはてなブックマークに追加