【写真の日記】駿河小山駅そばの商店街をフォトレポート。静岡県小山町



御殿場線の駿河小山駅を降りると、駅前通りには田舎の商店街があります。駅から少し離れたところの旧国道沿いにも商店街が。

派手さはないけど渋さがある街歩きシリーズ。二つの商店街を訪れたのでフォトレポートします。駿河小山駅があるのは、静岡県小山町。静岡県の一番東にあり神奈川県との県境の町です。山間の盆地にひろがる街並みに、至る所に金太郎をモチーフにした看板をみかけます。

早速、商店街を歩いてみましょう。



写真屋。店構えが何ともいませんね。




時計店が二店舗も! そのうちの一つはすでに営業をしていないようです。昔ながらの商店街でみかけることがある時計店や写真屋。どんな仕事内容なのか気になります。


高台からの街を見おろしてみました。遠くに国道246号がみえます。盆地というのがよくわかります。


街と昔ながらのお菓子さんの組み合わせ。訪れたときは残念ながら、店は休みのようでした。




気になった風景はこちら。

こういう風景の中にモデルの人がいたらいいだろうなあと思う街歩きでした。

ではでは今日はこの辺で。

このエントリーをはてなブックマークに追加