したいことを仕事に。したいことを一つに絞る必要はない

したいことを仕事にする かさこ塾フェスタに行ってきました。

今日話を聞いて、2点思うことがあって、そのうちの1点を今日は、伝えますね。

がまんはよろしくない

一番共感したのは、”仕事にしたいと思ってることを一つに絞る必要はない”ということ。

したいことを一つに絞れば、それにエネルギーを集中できるでしょう。

でも、したいことが複数あるなら、それをがまんする必要はない。
パラレルでいい。

したいことを一つに絞ろうと、がまんしている自分がいて、他のことを少し後ろめたさを感じながらしている自分がいて、すっきりしました。


コンセプト

そして、パラレルにするのはいいけど、やみくもにするのでなく、自分なりのコンセプトのようなものに沿って、パラレルに進めるのがいいのではと感じました。

このエントリーをはてなブックマークに追加