したいことを仕事に。目標を達成するにはどうするべきか?

昨日のかさこ塾フェスで聞いてきたお話の続き。

何かしら目標を達成するには、何をすべきか?
それは、日々行動すること。

わかってはいるけど、なかなかできない。

なぜできないのか?

できないのには、いくつか理由が考えられるとのこと。
お話しされていた、理由を以下に列挙する。

  1. それは、本当に望んでいることではない可能性がある
  2. 確信の度合いが高くない可能性がある


1に該当する場合、自分の過去に振り返り、自分の価値観を掘り起こす。
楽しかったこと、疑問、違和感。
2は、例えば、50歳を過ぎてから、メジャーリーガーを目指すとか。

あれ?私の場合、どちらにも当てはまっていない。
ではなぜできないのか?

以下のようなことが思い当たる。

  • 日々の一歩が大きすぎる。
  • 眠いとか、言い訳しちゃってる。
  • もんもんと考えすぎていて、行動に移せてない。


最後に
ということで、とにかくはじめてみようと思う。
何か次が見えてくるまで、まずは、ブログ。
どうぞよろしくお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加