『好きを仕事に』と宣言したら。。。


『好きを仕事に』と宣言したら、実家に帰ると親から苦言を言われるようになりました。

もうこんな歳なのにと。。。と思うのですが。

親としては、「いやいやそんな歳だからこそ落着け」みたいなところがあるのかもしれません。

『自分が死ぬ瞬間に、あれしておけばよかった~と、後悔するのはいやなんだ』と正論を言ってみるも、まったく聞く耳をもってないようです。

現状としたいことの間にあるギャップが、ジャンプしても届かないと自分が感じるなら、
ジャンプしたらとどくと思えるよう、歩んでいけば、まわりもとどくと感じるのかもしれません。

以上、つぶやきでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加