あまり変化がないようで、そうでもない普段の生活。


唐突ですが、もずくが好物です。

あるとき、小耳にはさんだもずくねた。
人生が変わるような、大したことではないけれど、おかげで生活が変わりました。

もずくは冷蔵庫に常備


三杯酢で味付けされた、
3個パックのもずく。
冷蔵庫に常備されています。
汗をかいた後、冷たく冷やした、もずくののどこしがいい。

小耳にはさんだもずくねた


そんなもずく話をしていたら、
「袋入りのもずくがスーパーに売って試してみたら。」
と教えてもらいました。

早速スーパーをチェック。
これまで気づかなかったのですが、
袋入りもづくが置いてあります。
どうやら、味付けされてないらしい。

食べてみたら、目から鱗。
3個パックと違い、もずくそのものに弾力がある。
味付けされてないので、いろいろな料理に使える。
食生活ががらりと変わりました。

最後に


深い気づきではない。
大それたことでもない。

一見あまり変化がないような日常。
ちょっとしたことで、変わります。

明日はどんな暮らしをしてるのだろう。

ところで、もずく、鳥のささみ、オリーブオイル、ポン酢、ねぎをまぜた、もずくパスタおいしいですよ。

-------------------------------------------
『誰かの旅の小さなきっかけになれたら』

※Twitter, Facebookにて、ブログ更新情報をお知らせ致します。
Twitter(お気軽にフォローどうぞ)
http://twitter.com/momoyururi

Facebook(お気軽にフォローどうぞ)
※友達承認は、お会いしたことのある方のみとさせていただいております。
http://www.facebook.com/hiromi.momota.9

※Instagramにて、「気になる日常的旅写真」を紹介しています。
Instagram(お気軽にフォローどうぞ)
http://www.instagram.com/momoyururi/

※写真の無断使用はご遠慮願います。
写真をご希望の際は、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


このエントリーをはてなブックマークに追加