砂埃が舞い、せわしない流れにたたずむと感じる街のパワー

一枚の写真から、もあっとわきあがるような背景をお伝えします。

メインバザール、インド、ニューデリー駅に近い通り
人。
トゥクトゥク。
自転車。
バイク。
車。
それらが、通りをせわしなく行き交います。
人以外は、人ごみをかき分けながら進みます。
ときどき、舞い上がる土ぼこり。

昼間の同じ場所は、流れる量が少なく、少しだけおだやか。
私が立つすぐ横には、道に売り物を並べた露店。
サリーなどの女性ものの服を扱ってる。
売人は、おじちゃん。
客のおねえさんと露店のおじちゃんが、物凄い勢いで、けんかでもしてるかのような大声でやりとりしてます。

朝は、通り沿いの店主が道を掃除してるようで、通りはきれい。
時が経つと徐々にごみが増え、今はかなり汚い。
昼間は、牛も歩いているが、今は寝床にいるよう。

ここは、あまり治安がよくないエリア。
ここに立っていると、感じるのが人々や、雑踏が発する街のパワー。
急いでカメラを取りだし、さっと撮った写真。
おもいがけずスピード感がある写真になりました。

-------------------------------------------
『誰かの旅の小さなきっかけになれたら』

※Twitterにて、ブログ更新情報をお知らせ致します。
百田洋海Twitter(お気軽にフォローどうぞ)
http://twitter.com/momoyururi

※Instagramにて、「気になる日常的旅写真」を紹介しています。
百田洋海Instagram(お気軽にフォローどうぞ)
http://www.instagram.com/momoyururi/

※写真の無断使用はご遠慮願います。
写真をご希望の際は、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


このエントリーをはてなブックマークに追加