ブログをはじめて2か月。なぜブログを書いているのか。2か月してどうなのか。

ブログを書き始めて2か月。

ほぼ毎日更新しようと思い始めたけど、ほぼ毎日更新なんてとても宣言できる状態ではありません。

そもそも、どうしてブログを始めたのか。
2か月してどうなのか。
振り返ってみようと思います。

どうしてブログをはじめたのか?ブログをはじめる前に考えていたこと


根本は、したいことをメインにしていきたいから。

  1. したいことをメインにしていきたい→日々行動しよう→日々考える→考えが堂々巡りする。そこで、日々アウトプットすれば、脳内整理になりそう。
  2. 文章に書き落としたいテーマがある。
  3. 仕事につなげたい。
  4. 共感してくれる人とご縁ができるとうれしい。

2か月たってどうなのか


  1. これが、これまでで一番感じている効果。考える、動く、アウトプットするというサイクルが早くなります。しかし、ほぼ毎日ブログ更新は、できてません。文章を書く前に何を書くかを決めるのがネック。
  2. 漠然と考えていた書きたいテーマをいくつか書いてみて、見えたことは2つ。一つは書きたいテーマに迷いが生じてきた。一方、やってみたいテーマも出てきた。もう一つは、力不足。
  3. つながっていません。
  4. 実感なし。

最後に


その他、感じているのは、アンテナを張るようになったこと。
ほぼ毎日更新を目指すと、書くテーマがみつからないので、アンテナを貼るようになりました。


-------------------------------------------
『誰かの旅の小さなきっかけになれたら』

※Twitter, Facebookにて、ブログ更新情報をお知らせ致します。
Twitter(お気軽にフォローどうぞ)
http://twitter.com/momoyururi

※Instagramにて、「気になる日常的旅写真」を紹介しています。
Instagram(お気軽にフォローどうぞ)
http://www.instagram.com/momoyururi/

このエントリーをはてなブックマークに追加