抱いていたイメージが一瞬で吹っ飛んだ。サントリーニ島に行きました。


ギリシャ、サントリーニ島。
有名な観光地。

旅行ガイド本やネットで、これまで写真を何度も目にしてきたので、訪問前からどういう雰囲気かをイメージしていました。
しかし、実際に訪れたときのインパクトは、抱いていたイメージを一瞬で吹っ飛ばしました。

船が島に到着するそのとき


まだ夜が明けきれていないピレウス港を船は出港し、いくつかの島を経由。
時は、すでに昼下がり。

船が島にもうすぐ到着するとの船内アナウンスが流れます。
外の雰囲気を見ようと、金属製の重い扉を押します。



視界に飛び込んできたのは、
地層がくっきり見える切りだった茶色い崖。
霞んではいるが、崖の上にせり出してる白い街並み。
激しい風で白波が立つ碧い海。

何度も写真をみてきて、島のイメージがある程度あったのだけど、そんなもんは一瞬で吹っ飛ぶインパクト。

この瞬間にここに居ることだけで、来てよかったと思いました。
この写真を見てもあまり伝わらかも。
まさに、百聞は一見にしかず。





船が島に到着するまでが、サントリーニ訪問のハイライトでした。

体験した話を人から聞いて、旅したい。

-------------------------------------------
『誰かの旅の小さなきっかけになれたら』

※Twitter, Facebookにて、ブログ更新情報をお知らせ致します。
百田洋海Twitter(お気軽にフォローどうぞ)
http://twitter.com/momoyururi

百田洋海Facebook(お気軽にフォローどうぞ)
※友達承認は、お会いしたことのある方のみとさせていただいております。
http://www.facebook.com/hiromi.momota.9

※Instagramにて、「気になる日常的旅写真」を紹介しています。
百田洋海Instagram(お気軽にフォローどうぞ)
http://www.instagram.com/momoyururi/

※写真の無断使用はご遠慮願います。
写真をご希望の際は、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。



このエントリーをはてなブックマークに追加