シンプルだけど、奥が深い。ギリシャのグリークサラダ


ギリシャに訪れると、よくみかけるタベルナ(大衆食堂)。
ほとんどの店にあって、とてもシンプルなグリークサラダ。
滞在中の一番のお気に入りです。

チェダチーズがどんと載ってるグリーンサラダ




トマト、キュウリ、ピーマン、玉ねぎ。
それらの上に載っているのがフェタチーズ。
塩、コショウ、オリーブ、オリーブオイルなどがドレッシングのベース。

チーズを崩しながら食べると、それぞれの素材の味がしっかりします。
シンプルだけど、おししい。

シンプルだけど、店ごとに味が違います。



市場で売られているのをよくみかけた野菜。

最後に


ギリシャ滞在中、よく食べたグリークサラダ。
シンプルだけど、深みがあって、とてもおいしいです。

-------------------------------------------
『誰かの旅の小さなきっかけになれたら』

※Twitter, Facebookにて、ブログ更新情報をお知らせ致します。
百田洋海Twitter(お気軽にフォローどうぞ)
http://twitter.com/momoyururi

百田洋海Facebook(お気軽にフォローどうぞ)
※友達承認は、お会いしたことのある方のみとさせていただいております。
http://www.facebook.com/hiromi.momota.9

※Instagramにて、「気になる日常的旅写真」を紹介しています。
百田洋海Instagram(お気軽にフォローどうぞ)
http://www.instagram.com/momoyururi/

※写真の無断使用はご遠慮願います。
写真をご希望の際は、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


このエントリーをはてなブックマークに追加