旅するように暮らすとしたら。わくわくの予感とちょっとした勇気。


普段、よく通る道沿いにある気になる店。
一人だと入りにくく、入ったことはない。
そんな店、ありませんか?

一人旅をすると、
他に店がない。
せっかく来てるのだから。
そんな理由で、普段入らないような店に入ることがあります。
そこで、思わぬ出会いがあることも。

旅の魅力の一つは、わくわく感。
旅するように、日々暮らす。
すなわち、わくわくした暮らす。
気になるをわくわくの予感ととらえると、
気になることに、ちょっとした勇気を出して試してみることが、わくわくした暮らし。
そう感じた旅のお話です。

居酒屋での思わぬ出会い


一人旅で訪れた石垣島。
宿で聞いたおすすめの店。
せっかく来たのだからと、ちょっと勇気を出して入りました。

カウンター席に座ると、隣りも一人客。
その方は、男性で、本島から仕事で来てる方。
何となく話しはじめたら、がっつりおしゃべりしていました。
結局、店を変え、地元で人気のある店に一緒に行くことに。

背中を押してちょっとした勇気


一人旅だと、
他に店がない。
せっかく来てるのだから。
そんな理由が、背中を押してくれます。

日常では、背中を押してくれることはありません。
それに変わるのは、ちょっと思い切りというか、勇気かもしれません。

最後に


旅の魅力の一つは、わくわく感。

日々の生活にある”気になる”は、わくわくがありそうな予感ではないでしょうか。
”気になる”は、店に限ったことではありません。

日常にある”気になる”、だけど...なことに、
ちょっとだけ勇気を出して試してみること。

旅するように暮らすための一つの手段なのかもしれません。

-------------------------------------------
『誰かの旅の小さなきっかけになれたら』

※Twitterにて、ブログ更新情報をお知らせ致します。
百田洋海Twitter(お気軽にフォローどうぞ)
http://twitter.com/momoyururi

※Instagramにて、「気になる日常的旅写真」を紹介しています。
百田洋海Instagram(お気軽にフォローどうぞ)
http://www.instagram.com/momoyururi/

※写真の無断使用はご遠慮願います。
写真をご希望の際は、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加