寄り道。50島滞在・集落ナビゲーターがお届けする集落写真


時間をつぶすのにいいんじゃない。

スピードを出せるほどではないが、スムーズに車が流れる国道。駅に向かう車の中で知人がつぶやく。近所の高台に町を見下ろす公園があるのだとか。次の列車が駅に到着するのは約1時間後。

たどり着いたのは雪原。雪が公園らしさを隠している。人が歩いたあとが氷のようになったところを、何をするわけでもなくぶらつく。雪を積み上げられた雪山のわきを周る。飛び込んできたのが、写真の風景。

おーという声が口からというより腹からでる。皆も似たような反応、だと思う。風が耳に突きささる感覚の中、そのまま眺めた。

えらく感動した。が、いきなりなのがずるいのでは、説あり。

見返してみてみる。やっぱりきれい。

#寄り道  #おやじエッセイ

新潟県長岡市の越後川口駅周辺を小千谷市の高台にある公園(名前忘れた)からみた風景。

-------------------------------------------
※Twitterにて、ブログ更新情報をお知らせ致します。
Twitter(お気軽にフォローどうぞ)
http://twitter.com/momoyururi

※Instagramにて、「ちょっと心がゆれた旅先での日常、ときどき絶景」を紹介しています。
Instagram(お気軽にフォローどうぞ)
http://www.instagram.com/momoyururi/


このエントリーをはてなブックマークに追加