階段


カツカレーをカウンターに並んで食べた。

先日、高校のときの友達Hと久々に会ったときの話しだ。
ブランクを感じることなく、よっ、と挨拶し、どこ行く?、カツカレー食べたい、えっカツカレー!?、といいつつ結局は、うまいね、となる。
なので、カツカレーで全然問題ないのだ。

ところで、高校時代のHはいわゆる霊感をもっているやつだった。
幽体離脱したとか、枕元にばあちゃんが立ったとか、そんな話をよく聞かされた。
我が家に遊びに来たHは、お前んちの階段に誰かいるね、とつぶやく
小心者の僕を不安に落としこんだりしたものだ。
しかし、高校を卒業してからその類いの話を聞いてない。

そんなHは4月からシンガポールで暮らすらしい。
楽しいシンガポールライフを過ごし、久々に再会したときに聞いてみたい。
そういえば最近見るの?、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加